個人的なコンプレックス解消のための備忘録

いろいろコンプレックスに感じることを解消するために調べた知識や実践するための備忘録

私がやった胸を大きくする方法って実はコレ

この年くらいになるとだんだんコンプレックスというのは昔ほど強くなくなってきている気がします。

 

さすがに若いころ、特に高校や大学当時の学生時代ってとにかくおしゃれをしたい年代だし、周りの友達もファッションやメイクを含めておしゃれになっていくから少なからずプレッシャーを感じていたかもしれません。

 

あとはやっぱり男性にも多少なりもてたいという気持ちもあるし、特に好きになった男性から可愛いって思われたい気持ちが強い分、自分のなかで自信がないパーツはとてもコンプレックスに感じるんだよね。

 

当時でいえばまずは目だったな。

一応は二重まぶたなんだけど、大きさとか形が気に入らないでいたのでけっこう悩んだし、アイプチやテープでわざわざいじったりもしたんだよね。

 

友達からは二重なんだからいいじゃん!

って言われてもこういうのって自分が感じることだしね。

 

前から書いてるけど、私が一番悩んでたのは胸が小さいこと。

本当に苦しんだし陰の努力は人一倍頑張ったという自負があります。

 

胸が大きくなるならなんでもやる!という気合はありましたが、自分の中では豊胸手術だけは踏み込めないというのが気持ち的に強かったから、その選択肢は最初からなかったのも事実です。

 

まずは、胸が大きくなるマッサージとか体操からやってみようと考えてネットとか雑誌でいろいとろ調べていたんですよね。

 

例えばこういう個人的なブログやサイトなどは見つけ次第、なんでも読んでは参考にしていました。

 

例・・・


電車の移動時間や自宅に到着したとき、友達と待ち合わせで待っている時間など暇さえあればスマホからずっと見てました。

 

今考えると強烈なほど、バストアップ関係のものを検索していたと思います。

 

 

 

けっこう私って執念深い性格なのか、ある意味でしつこいところあって、とことんやるタイプなんですよね^^

 

 

自分でも怖くなるほど、そういう意味ではかなり調べるし行動まで頑張ります。

サプリも試したし胸が大きくなるという食べ物も1か月以上意識的に食べてたりもしましたが私が唯一成功したかなと思える胸を大きくする方法といえば、バストアップマッサージです。

 

最初は手ごたえもあまり感じられないし、見た目的に劇的な変化もないから不安にはなるけど継続して頑張っていると、それなり変化を実感するはずです。

 

そこからは、ひたすら期待とバストアップを信じて頑張ればOKでした。

 

とりあえずなんでも継続と努力ですね